>最近、安倍総理やスガ官房長官らが、やたらと「村山談話はそのまま受け継ぐ」発言を連呼しているので、どうしたのだろうと思っていました。のほほんでんしゃさんのこちらの記事を読んで、「もしかしてそれも、安倍総理達が最終的にアメリカを出し抜くために、アメリカをなだめる演技をしているのかな・・?」とか思ったんですが、見当違いでしょうか・・。

村山談話の踏襲は選挙対策かと思います。
現状、日本国内の選挙は在日半島人の影響が大きく強く働きます。
奴等にエサを与える事は避ける。
そういう事かと思います。

安倍さんの腹の中は村山談話否定論者だと知られていますが、公式見解というヤツは村山談話踏襲です。
公式的にひっくり返すのはタイミングの問題かと思えます。


>日本が真に主権を回復する・・そんな日が、いつか必ずやってくることを祈らずにいられません。ただ、日本がアメリカとガチンコで喧嘩をしてしまうようなことになる事も避けなければいけませんよね。そんな事になって、喜ぶのはアノ人達ですから。
日本が真に主権を回復し、その上でお互い過去を清算し、アメリカと真の友好国になることができれば・・・・シナと朝鮮の嫌がらせも、痛くも痒くもなくなるんですが(笑。

アメリカとの正面戦争にはならないと思います。
東京裁判を初めとするアメリカの戦勝国主観を覆せばいいのです。
民間人の大量虐殺、日本を開戦に仕向けた覇権主義、そういった事実がインドやインドネシア、タイ、台湾、カンボジア、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、モンゴル、ブータン等の親日有色人種国家によって主張されれば、アメリカが捏造している自国の正義は消失します。
アメリカの描いた虚像であるアメリカの正義が崩れれば、アジアにおけるアメリカの影響力は消滅します。
経済的な事情も重なって、アメリカは自主的に在日米軍を撤退せざるを得なくなり、アメリカのアジアからの撤退はロシアにとっても涙が出るほど嬉しい事です。
そのロシアやインドなどと外交交渉を行っているのが安倍政権です。
ロシアが日本に対して牙を剥く事無く北方領土の全てを返還し、尚且つ日本と協調して中国を解体せしめ、その折に恩恵として十分過ぎる中国領土の統治権をくれてやる、そんな絵を描いて見せればロシアも悪い気はしませんし、何ならロシアがアメリカを追い出す為に脅してやろうか、というところかと推測しています。
アメリカと喧嘩をせず、平和的にお引き取り願い、アメリカとの友好関係は保ってもいいよと言われればアメリカは日本の提案に従うしかなくなるというのが安倍さんの腹の中かと推測します。

安倍首相の経済政策により経済的に破綻し、それを機に内戦状態に陥らざるを得ないのが中国であり北朝鮮であり韓国です。
その内戦状態を収拾するのがインド軍であり台湾軍でありロシア軍であり、アメリカは蚊帳の外です。
日本は軍を出さず調停役になりましょう。
中国と南北朝鮮の滅亡と、近隣諸国による分割統治は遠くない将来の確定した未来だと思います。
安倍首相は外交力でその歴史を支配しようとしている。
そのような事だと期待しているところです。