まず、別ブログでいただいたコメントを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だからメールのほうが重用されるんです
ただ、エシュロンでチェックしやすいからなのもあるかもね
会話だとチェックが面倒
エシュロンならワード検索すれば一発検閲
例えばアメリカとか攻撃なんて入ってたら、それをチェックして危険人物なら排除
ここにも今、そのワードが入ったので、アメリカさんがチェックしてるでしょう
そうした裏事情もあるのでは?
それと流行りのLED照明
かなり危険に思っておきましょう
光の明滅パルスで、思考や感覚をコントロールできるんだそうで
何故街中にLED照明が蔓延するか
何故デジタルテレビになったか
ブラウン管や電球では、送電を使ったコントロール信号を表現不可能
LEDなら、パルス信号をかなり忠実に再現できるでしょう
だからLEDを蔓延させてる
節電なんてのは、幼児も騙せぬ大嘘ですね
LED照明の場所や、くだらないデジタルテレビなんかは、なるべく避けるのが賢明と思います
ラジオもデジタルにするとかで、人民コントロールシステムが増大しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんにご説明したいのですが、コメントいただいた内容について随分と猜疑的だと感じる方が大多数だろうと想像します。
でも現実はそうなんです。
アメリカであれロシアであれ、はたまた中国や北朝鮮、韓国なんてのはインターネット上のメールやブログ、或いはフェイスブック等の交流サイト上でのやり取りなど、相当入念にチェックしています。
それが現実なのです。

日常生活を書いている分には気にする必要はありませんが、諸外国がどれほど『情報戦』に長けているか、そういう部分は知った方がいいと思います。

四方を海に囲まれて平穏、平和に暮らしてきた日本人にはイメージし辛い事ですが、そもそも国境なんて変動するものだと思っている諸外国、金の為なら手段を選ばないのが諸外国なのです。

気にしなくても暮らせます。
諸外国は日本人に気付かれるような攻撃手段を取りません。
日本人が気付かないように様々な攻撃をしていますから、気にしなくても暮らせますが、ただ、日本人の尊い労働や子育ての結果を諸外国に搾取されている現実はあります。

のんびり暮らすのもいいです。
ただ、そうした事を許せないと感じる、主に男性という事になると思いますが、誰かが女・子供を守ろうとしないと日本は負けますし、究極のところ、国土も国民性も言語も文化も人権も失います。

極めて少数だとは思いますが、危機を感じる感性を持ち、守ろうと立ち上がる気概のある方は是非とも守る戦いに挑みましょう。
中でも滋賀県に在住、或いはお勤めされている皆さんとは、是非とも協力し合いたいと思います。
ご一報いただけると幸甚です。

一見平和に見える日本社会は、実は既に相当な侵略を受けています。