勉強会は必要だと思います。
現状では報道も教育も全くアテにできませんから、有権者として知っておかないといけない大切な事や真実、ウラというのは誰かが発信する必要があります。
そういう意味で、勉強会は必須の活動だと思っています。

その上で、勉強会後の懇親会。
これも勉強会に勝るとも劣らない重要性があると思います。

酒の席を設けて、活発な本音トークをする。
これはなかなか意義深いものがあります。


今後は『国民世論を起こそう会』として、大津市内に留まらず滋賀県下各地で各種勉強会を開催していく事になりますが、極力懇親会を一体として開催して行こうと思います。

昨日の4時間に及ぶ懇親会。
それは際立って有益だったと感じています。