>たちあがれ日本のメンバーが、橋下維新と決別して離党して、元の平沼たちあがれ日本党として立ち上がってくれることを、心底願っています。

そうしていたとすると、たちあがれ日本は党勢を増強できない選挙結果、下手すれば議席数を減らしかねなかったのではないでしょうか。
事前調査では西村眞悟氏とて落選確定でしたよ。
「数」が物を言う現行民主主義制度では、真正保守の理想は崇高であっても、勢力的には蚊トンボに等しかったのです。(大多数の有権者がバカだから)
維新と合流した事で、元たちあがれ日本も党勢を拡大できます。
離別するなら、維新(朝鮮勢力)を利用した選挙が終わってからでもいいのではないでしょうか。


>石原は大バカだ!

策士だと私は思います。
恐らく選挙後も離別しないのではないでしょうか。

現行憲法下では憲法改正には国会議員の2/3以上の賛成が必要です。
衆議院のほぼ半数を獲得する自民党、100~150議席を獲得するであろう石原新党。
この勢いのまま参院選を終えて石原慎太郎と安倍晋三が協力すれば憲法改正に手が届きますよ。
これは奇跡的な事です。

そういう密約が存在すると私は思っています。