>やらせなんて なんで必要?

それは日本人には分からんと思うけど、ちょっと説明させてや。

震災の時の日本人の行動を見て世界中が驚愕した。
その驚愕する諸外国の反応を見た日本人は、学校教育によって剥ぎ取られていた『日本人としての誇り』に目覚めかけた。
ここですわ。

日本を標的にしている一部の外国は、日本人から徹底的に自尊心を奪い、自虐観念を植え付けたい。
自国の為によ。

『絆』とか『誇り』とか。
それを日本人が自国の文化として再認識してしまうのは非常にマズイわけです、一部の外国にとって。
徹底的に日本人の誇りを叩き潰したい。

日本人には分からん事情だけれども、一部の外国にとって日本人の意識操作の必要性は非常に高い。
瓦礫受け入れ反対と叫ぶ日本人の姿を映像で見せつけて、日本人は身勝手で下劣な国民だと報道し、日本人の誇りを叩き潰したい。
これは一部の外国にとって必要不可欠な意識操作なんよ。

在日エキストラを大量に動員して、それに釣られている日本人も含めて「瓦礫受け入れ反対」と罵声を発する姿を日本人の姿としてニュースにして報道する、これはヤラセ。
一部の外国にとって、こういう日本人の意識操作が必要不可欠である事情がある事を認識して欲しく思います。