時間が足りません。
とにかく時間が足りません。
お金は足りていますけど、それが何だと言うのか。
お金が足りたって、ちっとも幸せなんか感じない。
こんなモノを追い求める神経が理解に苦しみます。

外国人が追う物は金しかありませんが、日本人は充実を求めます。
お金の為にこうも時間が不足して充実感を味わえないのは本望ではありません。
と言いつつ、今は仕方がありません。
今の状態が何年続こうが時の流れに従います。

そもそも金が無いと食えないという世間が理解に苦しみます。
「働かざる者、食うべからず」とは言いますが、「金が無かったら、一生懸命働いても餓死します」なんて、こんな世の中はどこかおかしいと思います。


明日は近鉄京都線・桃山御陵前(京都市伏見区)
京都地下鉄烏丸線・北大路(京都市北区)の2箇所の予定です。


そう言えば、今は子供を育てるのも金で育てているのでしょうか。
子育ては金でするものではありませんが、金で子供を育てしているのだとしたら日本も随分と落ちたものです。