情熱を持てないものには関わらない方がいい。
情熱が湧かないものに対しては、存分に自分らしさを発揮できない。
中途半端な自分を指して悪評も立とうし、中途半端に生きるのは自分の為にもならない。
関わるもの全てに対して一生懸命な状態、環境。
そうあるべきだと思う。

お付き合いしている彼女は理想的に見える。
今日は仕事が休みで、娘さんが好きなカラオケに6時間以上も付き合っている。
尚且つ、私に食材を送ったと言う。
私がお世話になっている人にもお礼の品を送ったと言う。
同僚の信頼も厚い。
今日は資格試験の合格発表の日で、無事に合格したと言う。

見習わないといけないけれども、今の私は恥ずかしい。
第一に、有償の仕事に対して一生懸命さに欠ける。
有償の仕事に気を取られている分、無償の仕事も全力で取り組んでいるとは言い難い。
ご先祖ご供養さえ中途半端。
生活が締まっていない。

彼女を見習って、自分を見直さないといけない。
いいお手本が目の前にある。
不幸中の幸いとは、正にこの事かもしれない。


明日は完全事務日です。