今日はオフ日の設定で、昼寝を含めて10時間の睡眠時間。
まずまずです。

明日は日曜で、私用も無く、事務日設定で過ごします。


人を見ていて思うのですが、休みなく働ける人が羨ましい。
女性なんかその典型ですが、男性でも休日に精力的に趣味の時間を過ごしたり、或いは休日も無く働き続けたり。

私はダメです。
休まないと動けなくなる。
生活に休日が不可欠。

45歳頃までは休みも無く、昼も夜もなく精力的に働いていましたが、ガクンと体力が落ちて、休まないと働けなくなりました。
それを機に心療内科に通うようになって現在に至りますが、病気というより老化かもと疑ったりします。

病気であろうが老化であろうが、我が身と上手く付き合うという事に変わりはありません。

できる事をやります。