昨日は布施に出ました。
電車で移動しているので街と街の直線的な距離感がありません。
布施から彼女の街に電車で行こうとすると、近鉄で鶴橋に出て、そこから地下鉄に乗り換えて数駅あります。

お付き合いしている彼女が「布施まで来ているなら、一緒に晩ご飯でもどう?」と言ってくれて彼女の街に移動しましたが、地図を見てみると、直線的な距離は自転車で移動できる距離です。
「布施に行こうか?」と言ってくれた彼女は当然に距離感を知っていたわけです。

彼女が暮らす街に出て、焼肉の食べ飲み放題。
塩タン5人前から食べ始めて、ハラミ3人前、カルビ2人前、ホタテ、イカ、サラダと進んでいきますが、私の金欠を案じる彼女は食欲が無いと言い、ほとんど食べていません。
デザートも6品ほど注文して「カラオケでもどう?」と言ってくれます。

彼女の娘さんも合流してカラオケ3時間。

食べるのも飲むのも歌うのも、私の鬱憤を晴らそうという彼女の心遣いです。
女神です、まるで。

焼肉屋のデザートで、ヨーグルトイチゴアイスが美味しくて、彼女にスプーン1杯を食べさせると、「6年以上付き合ってて、自分の食べ物を差し出したのは初めて」だと驚き、「それだけ気持ちが弱ってるんやろ」と言ってました。

ですかね。
自分では分かりませんが。

ただ、貧困を極めている状態の中、彼女の奢りで食べる焼肉は、美味しい店ですけれども、普段の数倍美味しかった。
彼女の思いを乗せて食べているからでしょう。
格別に美味しかったです。

平成の時代にこんな女がいる事自体が驚愕です。
それが自分の彼女。
信じられない『縁』という目に見えない力です。


今日は京阪・出町柳(京都市上京区)
京都地下鉄烏丸線・鞍馬口(京都市北区)
阪急京都線・水無瀬(大阪府三島郡)の3箇所に出ました。

明日は近鉄南大阪線・藤井寺(大阪府藤井寺市)に私用で出ます。

お雛祭り。
静かに胸躍らせますか。
楽しみです。