世の中の大多数はアホで平和です。
その人たちにウケない事には、全員参加型の選挙では勝てません。
かくして愚か者が愚か者を選出しているのが現在の日本の選挙の実態です。

それとは別に、行政にしてもバカにウケる必要が出てくるとすると、いわゆる衆愚政策に陥ります。
バカを上手く洗脳して、その上で国の進むべき道を作るのが役人の仕事のはずですが、その過程がバカ者どもに公開されるようになれば、バカにウケる行政しかできなくなります。

衆愚政治のモデル作り。
行政に関する会議を一般公開しようとする権力者がいるとしたら、その意図は衆愚政治の構築でしょうし、その拡散でしょう。
バカには理解できない崇高な理想を追求して、秘密裏に進めるのが本来の行政だと思います。

橋下大阪市長は会議をネット公開をするそうで、これは自身が理念無き政治家である事を暴露しているようなものです。
女ウケはするでしょうが、見識のある者が見れば愚策の極みです。

市長になってしまったのですから誰にも止められません。
愚策の嵐が吹き荒れる事になります。

他人事とは思えない深刻な状況です。

・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120124/waf12012419230014-n1.htm

大阪市「全ての会議お見せします」 究極のガラス張り行政目指す