今日はオフ日でしたが、睡眠時間は昼寝を含めて8時間。
オフ日としては少な過ぎ。

明日は始発電車で大阪・羽曳野に向かいますから、今夜は早く寝付かないといけません。

明日の開会は8時ですから付近住民の方の生活に支障はないかもしれませんが、12時頃に終わるので、お昼過ぎは大渋滞になります。
明日は5000名余りの、年間を通して最大規模の集会です。
ご留意くださいませ。

その後は天王寺で彼女と食事の予定です。
カラオケは無しと釘を刺されています。

その彼女の父親は在日韓国人です。
私は在日外国人や、外国人留学生、外国人旅行者を猛烈に嫌っていて、そうした内容のブログも度々書きます。
彼女はどう感じるか。
「あたしに喧嘩を売ってるんかいっ!!」です。
「どうせ明日会うしな。覚悟しときや」とか。

私は彼女の父親を個人的に嫌っていませんし、個々の在日外国人については個々を見ます。
ただ漠然とした全体像としては猛烈に嫌っています。

それを「喧嘩を売っている」と感じる彼女の明日のお仕置きは何でしょう。
私の予測は「おい、ケツを出せ」、かな。

深く感心するのはお仕置きで済む事で、「別れよう」どころかデートのキャンセルさえも絶対に言わない、その寛大さです。
懐の深さとも言えます。
私には絶対に真似のできない所業です。

『いい女と出会った』、実にそう感じます。

逆の立場で、彼女が私の故郷である香川県人を猛烈に嫌っているとしても、私は私や私の家族を嫌っているとも、自分に対して喧嘩を売っているとも感じません。
好きな人の家族を嫌う人などいるはずがないと思いますから。