お付き合いしている彼女というのがとてもひょうきんで、おかげさまでいつも笑って暮らせています。

それで私は幸せなのですが、「給料7万円の彼氏を持つ彼女は可哀想だ」と私の同僚が言います。
「えぇぇ~、幸せやと思うよ、だって俺に惚れてるもん」と返しますと、「そらな、拾ってきた猫みたいなもんで、飼ってるうちに可愛くなって、今更捨てられへんのや。」

わしゃ、『拾ってきた猫』かいっ。

それを彼女に話すと大笑いして「上手いこと言うなぁ♪」だとさ。
「でもちょっと違うよ。猫みたいに可愛くないし」ってね。

こうして互いに笑わせ合って暮らせるというのは幸せな事で、目的を持って色々と取り組むと、嫌な事もあるしプレッシャーがかかる事もありつつ、笑いに癒されて暮らせます。
私は彼女の笑い声を聞くだけで、とても幸せな気分になります。
ありがたい事です。


昨日は考え事をしていて夜更かししてしまいました。
なかなか隙無く暮らすのは難しいもので、下手を打つ事もありますし、『実行委員長』という立場で隙を見せれば、悪く言う人も出てきますし、隙を見せる事で印象が変わり、『国を思う集い』の遂行に支障が出る事もあります。
残念な事で、そんな事を考えていました。

結論を言うと、独りよがりになる必要は無いという事。
私がダメなら、そういう相手や仕事は私ではなく、仲間に頼んで突破口を開いてもらえばいい。

結局、一人では何もできないという事。
仲間があってこその存在です。

今年の漢字は『絆』だとか。
絆を持たなければ、人は生きていけないものだと思います。


夜更かしのせいで今日の事務日は仕事の進捗は無く、事務仕事は明日の午前中に回しました。

明日はJR琵琶湖線・守山(滋賀県守山市)
JR琵琶湖線・大津(滋賀県大津市)の2箇所に出ます。