今日も唐崎駅から出て、JR湖西線で北に52分、近江今津まで。
ここでバスに乗り換えて、鹿の飛び出しに用心しつつ山道を西に1時間、小浜駅下車。
目的地は徒歩で往復しました。

琵琶湖の広さ。
琵琶湖畔にある地元・唐崎駅から琵琶湖沿いに各駅停車の電車で52分間移動してもまだ琵琶湖畔。
海ではありませんが、海と言っていい湖です。


小浜駅からバスで近江今津まで。
ここでJR湖西線・新快速に乗り換えて南に44分、山科まで。
ここでJR琵琶湖線に乗り換えて東に25分、守山駅下車。
目的地の滋賀県立成人病センターはバスで往復しました。


守山駅からJR琵琶湖線で山科まで。
ここでJR湖西線に乗り換えて北に9分、唐崎駅に帰着しました。
今日の歩行距離も5km余りです。


明日は完全事務日です。

明後日は土曜ですが、夕方、彼女に会いに、彼女の町に出掛けます。

男というのは会わずとも恋心を持続できますが、だからといって会おうとしないと、その姿勢が女を不満にします。
『アタシに会いたいわけじゃないんや』

会わなくても我慢できるようにできていますが、会いたければ男は会いに行くのです。

魚系の居酒屋。
そしてカラオケです。

私もそうですが、彼女も私と呑むのが一番楽しいのです。

彼女は言います。
人生の成功者とは経験によって魂を磨き、人生において人格の成長を成し遂げた者だと。
そういう男が好みだと言います。

おらんでしょ、私以外に。