今日から3日間、オフ日はありませんが、オフ日的に過ごします。
今日も昼寝をしつつ事務仕事をしてから郵便局で書留送付して、そして9月11日の『国を思う集い』の打合せに出ました。

会場。
200名ほどの収容が出来ると聞いていましたが、140名ほどで一杯なのだそうです。
それなら立ち見がでるぐらいでないと話になりません。

いずれにしても通過点。
『国を思う集い』の発展はまだまだこれからです。

ちなみに9月11日での実行委員長退任を打診しましたが軽く蹴られました。
3年はやってもらわないと困るだとさ。

そう言われてしまえば、気持ちを切り替えますが、それにしても3年間も無償の仕事に打ち込めば餓死します。
有償の仕事との兼ね合いが一つの課題になります。
越えるしかありませんが。


明日は長浜で『国を思う集い』です。
長浜での主催は私ではありませんが、私が言い出しっぺですから参加してきます。

その明日もオフ日的に過ごします。