苦手な事務日をまたまた寝不足で迎えて、事務日失敗。
落ち度の無いように仕上げただけで、滞留分の解消はできませんでした。

体調がすぐれない今の時期は基本的に非効率的ですから、諦めと切り替えが肝心です。
今日は諦めて、明日の出立前の時間に期待します。


今日は月末で、手数料入金日です。
無償の仕事をする時間を作る為に仕事量は計算上は半減していて、生活にも支障が出る収入に落ちるはずですが、今月に出た生活赤字39000円を埋めた上で、来月の生活予算に対してはわずかに11000円の不足が生じただけで済みました。
依然として貯金に手を付ける事無く回っているというのは、ちょっとした不思議です。

さすがに来月末は激しくショートしそうな雲行きですが、どうなりますか。

来月末にも起こるか、不思議。

精進しましょう。

その無償の仕事ですが、なまじ口が達者なもので地元の『国を思う集い』の実行委員長、実質的には対外的な交渉役です。
そうすると悶々とする事態にも遭遇するわけで、プレッシャーもあります。
特に今は9月11日の200名イベントのメインゲストとの交渉中ですし、その協賛団体も2つに増えました。
サブのゲストとも交渉を始めないといけません。

運びは至って順調ですが、進めている私の心中は穏やかではないわけで、こういう時は誰かに心中を吐露するに限ります。
独りで抱え込むと重いものでも、誰かに話せば楽になれます。
そういう仲間に恵まれて事を進められるのはありがたい事です。


収入が減っているので贅沢を慎んでいます。
先日は彼女と居酒屋に行きましたが、原則、週末の栄養補給は廃止しています。
日々質素な食生活を維持していて、身長170cmの私の体重は68kgのまま推移しています。


昨日はカバンが使用不能になりました。
寿命です。

極端な繁忙期を過ごしたカバンで、いつもパンパンに膨れていましたから、チャックの傷みが早かったようです。
お気に入りのカバンで、よく働いてくれました。
ちょっと寂しいですが、明日からは、あらかじめ買っておいたタケオ・キクチのカバンにシフトです。

今は閑散期ですから、今度は長持ちするかもしれません。


彼女。
私にとってはセクシーです。
相性もいいですし、性格、価値観なども申し分ありません。
私と付き合う為に生まれてきてくれた女性、そう思えます。

そのように昨日伝えると喜んでいました。
女冥利に尽きる言葉だったようです。


明日は叡山電鉄・岩倉(京都市左京区)
京都地下鉄烏丸線・北大路(京都市北区)の2箇所の予定です。