人は好き嫌いで動きます。
金で動く事もあります。
そして、今の時代では忘れられがちですが、人は志で動くものです。

自衛隊の隊員や消防隊員、東京電力関係の社員。
その特別手当の金額がいくらかというのは大切な事ですが、彼らの行動は使命感や志で動いている姿だと思います。

先人を例にするなら、特別手当を出すからと言われて特攻隊に参加したのではないと思うのです。
それが犬死であっても、志で行動したはずです。

志で行動するというのは男の美学であって、女性には理解できないのかもしれませんが、そういうものです。

日本人男性というのは軟弱な者も増えましたが、金で動く男ばかりではありません。
男は無償であっても志で動く事もあるのです。
金銭的な視点は、崇高な男の魂を貶めるものです。
慎んでいただければ幸甚です。

金を出さないと動かないのは、それはガイジンの男の話だと思います。