面談日時を約束した上で、その日時に訪問しています。
そうした日常の中で
訪問すると「電話では確かに面談の約束をしましたが
文書で照会してください」と言う医療機関がありました。

極度の無能です。

もちろん患者さんもほとんどいませんが
それにしても こんな人が仕事に就いているというのですから 
関わる人は たまったものではありません。

私の立場では何も言えませんからね。
そういう人を見かけたら 言える立場の人が
罵声の一つでも浴びせないといけませんね。

互いに怒るべき場面では怒声を浴びせる、
これは暮らしやすい世の中作りに欠かせない行為だと思います。

お互いがニュースキャスターを気取って
どんな場面でも怒らないようでは
これでは世も乱れます。

男性の使命でもあると思います。
怒るべき場面で それができる立場なら
是非、実行しましょう。


今日も唐崎駅から出て JR湖西線で山科まで。
ここでJR新快速に乗り換えて 琵琶湖線で近江八幡駅下車。

近江八幡市立総合医療センターをタクシーで往復して
駅前のコンビニでパンと牛乳の昼食を取って
それから駅前のベンチでアポイントの電話ラッシュをしたのですが
震えましたね、寒さで。

こうも一気に冷えますかね。

明日は更に冷え込んで、週末にはまた暑くなるそうな。

自然には逆らえません。

従順に従いましょう。


近江八幡駅で乗車して JR琵琶湖線で膳所まで。
ここで京阪京津線に乗り換えて石場駅下車。

で、横断歩道を渡っていて ふと見ると
信号待ちの車の中で知人が手を振っています。

私はさすらい人のようなもので
決まった場所もルートもありませんが
こうして知人の目に触れている事が珍しくありません。

今日は気が付きましたが
たいていは 後で聞かされます。

路上で喫煙して 携帯灰皿にタバコをしまう。
そんな所作を見ていただきました。


石場駅で乗車して 京阪石山坂本線で浜大津まで。
ここで京阪京津線に乗り換えて 
京都地下鉄東西線を経由して三条京阪まで。
ここで京阪鴨東線に乗り換えて 三条から出町柳駅下車。

下鴨警察と開業医を徒歩で往復しました。

帰りは出町柳駅で乗車して 京阪鴨東線で三条まで。
ここで京都地下鉄に乗り換えて 三条京阪から山科まで。
ここでJR湖西線に乗り換えて唐崎駅に帰着しました。


新規案件。
昨日は滋賀県近江八幡市、今日は滋賀県甲賀市が出ています。

明日はJR琵琶湖線・守山(滋賀県守山市)
京都地下鉄烏丸線・北大路(京都市北区)
叡山電鉄・市原(京都市左京区)
大阪地下鉄御堂筋線・あびこ(大阪市住吉区)の4箇所の予定です。

明後日は事務日ですが2件のアポイント、
土曜にも3件のアポイントが入っています。

報告書作成、いつしましょうか。

物理的に無理なのですけれど
そこを何とかするのが私だと、
そんな妙な自信があります。