昨日も唐崎駅から出て JR湖西線で山科まで。
ここでJR新快速に乗り換えて 琵琶湖線で近江八幡駅下車。

ヴォーリズ記念病院をタクシーで往復します。

ギリギリで間に合った近江八幡駅で乗車して
JR琵琶湖線から京都線で向日町まで。
ここで阪急京都線に乗り換えて 東向日から桂駅下車。

タクシーで目的地に向かって
駅への戻りはバスにしました。

この時点で仕事は終わっていて暴飲暴食する店を探します。

桂駅で目につ付く店は無く
桂駅で乗車して阪急京都線で東向日まで。

この駅前は繁華街です。

生ビール280円の看板に誘われて行った店は満席。
で、ふと見ると焼肉食べ放題2999円の看板が目に入って
不味いんやろな、と思いつつ
朝から何も食べていませんでしたから
ここでいっか、と思って焼肉小倉優子へ。

ちょっといい肉も食べられるという3333円の食べ放題にして
1399円でビールも飲み放題になるとの事で
合計で5000円弱。
不味い肉でしたけどね、たらふく食べました。
焼肉は5品、野菜焼きを1品、魚介焼きを2品、サラダを6品、
デザートは4品。
ビールは7杯ぐらいでしょうか。

私側から見れば、週末の栄養補給は為したと思われますが
店側からみれば
仮にまがい物の肉を出していたとしても
これだけ食べられると利益が出ないかもしれません。
ごめリンコ。

ここから向日町駅まで歩いて
JR京都線で山科まで。
ここでJR湖西線に乗り換えて唐崎駅下車。
無事に帰着しました。

先日は自宅近くのジョーシン電機で炊飯器を買いましたが
これが3900円。

今、デフレなんて言いますけど
これ、利益出て無いでしょ、多分。

いい物を提供して高く売り、しっかり儲ける、
お互いがそうする、
お互いが潤う。

誰かが安く売ってしまうと業界が値崩れして
いい物を提供している人が浮かばれないわけで
私ももう少し経済的な余裕ができたら
安物を捨てて高い買い物を心掛け、
互いの豊かさに貢献したいものです。

まだまだですけどね。


あ、それと いい子は真似しないでくださいね、私の暴飲暴食。
普段、小食に徹して週末にドカ食いするなんてね、
並みの胃ならブッ壊れますよ。

彼女に言わせると これは私の特技、
特別な技なのだそうです。

こんなダイエットができるのは多分私だけです。