事務仕事を終えて、
と言いましても 今日の睡眠時間は
昼寝を含めて 何と11時間50分。

オフ日以上の睡眠を取って 
仕事は期日遅れの無いように処理して
それから彼女の街へ。

彼女と二人でデートのつもりでしたが
いつもの彼女の同僚も一人同席することに加えて
私にとっては初対面になる彼女の上司も来る事になりました。

西村知美似と聞いていたその上司、
ほんまに似てた。

ま、私は舘ひろし似ですが。
(⌒▽⌒)アハハ

で、泣かしてしもた。

イジメてませんよ。
きっと私の優しさに涙したのでしょう。

胸の奥底に秘めた苦しみを吐き出した時には、
どうしようもなく泣けてくるものです。


で、その帰り。
出来事はまず京都駅。

湖西線への乗り換え時間は2分です。
それは京都駅であっても山科駅であっても同じで、余裕の時間です。

ところが私の乗っていた新快速で急病人が出て
救護手配との社内アナウンス。

線路は複々線、つまり山科方向に向かう線路は2本あるのですが
通常は1本の線路で新快速も普通も湖西線も運用しています。

なので新快速の発車が遅れれば 当然に湖西線も遅れると思いきや
湖西線は通常のダイヤ通り 先に出てしまいました。

それで山科で次の湖西線を約30分も待つ事になったものですから
山科駅でタクシー代をよこせと言いました。

たまに遅れる分にはいいのですが
JR西日本の遅延は日常的ですからね。
今夜の1件とて 被害を受けたのは私だけではないはずです。

で、利用者を代表して抗弁しますと 
指令に問い合わせた結果として 

新快速の車掌は京都駅で
湖西線に乗り換えるように車内アナウンスしたと言います。

これ、ウソです。

車内アナウンスは しっかり聞こえていました。
ですがそのようなアナウンスはありません。

詰めてみると 
指令が問い合わせた車掌がウソをついているようです。

そりゃウソも言いますよね。
指令から聞かれれば。
同情しますよ。

ですが日常的な遅延は JR西日本の内部に事情があるはずで
その内部事情は 利用者や世間には知らされていません。

意図的な社会混乱に見えるJR西日本の日常的遅延は
男として捨て置けない現実です。

ウソをついている車掌はもちろんですが
そもそも本当に急病人が出たのかどうか、
本当に出ていたとして その当事者は一般利用者なのか
或いはJR西日本の関係者なのか。

そういうところも含めて洗ってみたいと思っています。


それでですね。

怒らないといけませんよ、男は。

今夜、山科駅のホームで約30分間、次の湖西線を待った人は
1人や2人ではないでしょ。

その中には妊婦やお年寄り、
或いは明日の早朝に急用を控えた人もいたかもしれませんよ。

私は明日はオフ日ですからね。
何にも困らないのですが
自分さえ良ければ それでいいというのはメスの発想ですよ。

男は社会的な発想で 怒るべき対象には怒らないといけません。

そんな事をしてもメスには馬鹿にされますよ。
メスには社会的な言動を理解する能力がありませんからね。

だからと言ってメスの顔色ばかりうかがって
メスに成り下がらんでくださいませ、世の男性諸氏。

それは決して よろしくない風潮です。