事務仕事をしている日中に彼女から電話があって
「今日はビアガーデンにしよう♪」と。

お造りや魚系が食べたいとブログなどに書いた上での電話でしたから
高額の飲食代になると思って 私の散財を防ごうと
定額で食べ飲み放題のビアガーデンを指定してきたと
そのように彼女の心情を読みまして
このクソ暑いのに屋外かいっ!!と 
甚だ不本意でしたが了承しました。

行った先は京都駅前、新阪急ホテル屋上のビアガーデン。
涼しい風に包まれて 心地良く飲み食いしたのですが
そこで彼女にビアガーデンを指定した事情を聞くと
「今年はまだ行ってなかったし」

「えっ? お造りや魚が食べたいって書いてたん?
『ドアホ』までは読んだけど」って。。。

こういうおバカが、ですね。
私はちょうどいいと思います。

本人はしっかり者でいたい願望があるでしょうね。
でも『しっかり者』は 付き合う身近な者にとっては窮屈なものです。
少々おどけて おとぼけの女性の方が
男は安楽に暮らせます。

自分がしっかりすればいいじゃないですか。

私はそんな彼女が
とてつもなく可愛く 愛おしく 居心地がいいです。


明日は大阪地下鉄千日前線・今里(大阪市生野区)
JR京都線・摂津富田(大阪府高槻市)
阪急宝塚線・服部(大阪府豊中市)
JR環状線・桃谷(大阪市生野区)の4か所です。

全て2時間おきのアポイント。
せわしない。

明日も無事に過ごせますように♪