男というのは女性の目線で言えば死ぬまで子供でしょう。

そこんところを知らなかったり、認められなかったり、受け入れられないと
男と接触するだけで、うつ病でない人でも病んでいくでしょう。
ましてや夫婦生活を送るとなると病むと思います。

私は52歳、独身です。
その私と付き合う女性は 私を自分の子供以下とし、
介護職の彼女は 介護している発達障害児並に私を受け入れて
そのおかげで私たちは幸せにお付き合いしています。

男が幼児性を発揮できるのは、
自身の気持ちに正直なご主人と思えます。

感じ方によっては それはナイフにもなりましょうが、
少なくともご主人の側に 傷つける意図はありますまい。

高望みや勘違いを排除する事で
円満に暮らせないものでしょうか。。