幾つぐらいまででしょう。
この仕事を始めたのは平成14年ですから もう8年前、44歳。
当時は徹夜だってできましたし、土日も関係ありませんでした。
いわんや、外出して帰宅後の事務仕事も、その後の外出もいとう事無く
言わばバリバリ仕事が出来たものです。

んが、それから2~3年後でしょうか、無理が効かなくなりました。
徹夜しても捗らないと知って 徹夜は止め、
週に1日のオフ日を設けて 鋭気を養い、
また、帰宅後の事務仕事も止めて、事務仕事をやるなら早朝と
加齢に伴って色々な工夫を重ねてきました。

で、今日は事務日の予定でありながら
朝9時30分のアポイント。

いくらなんでも、この時刻なら帰宅後の事務仕事ができるだろうと
普通に期待していましたが、なんの。

帰宅して昼食を食べて机に座って さあやろう。
(; ̄ー ̄)...ン? 集中できない。。
仮眠してみるか?

で、2時間。

おかしいですなぁ。
睡眠薬を飲んでも寝られなかったり
ちょっと横になっただけで2時間も爆睡したり。

かくして今日の事務仕事は放棄して
やっぱり明日の早朝にやる事にしました。
たった一つのアポイント、それで終いです。 (*≧m≦*)ププッ

情け無い話ですが
加齢にしろ、体調や病気にしろ、癖や性格にしろ、
上手く自分と付き合う術は必要です。

明日はJR琵琶湖線・草津(滋賀県草津市)
京阪京津線・四宮(京都市山科区)
南海・和歌山市(和歌山県和歌山市)の3箇所です。