昨日の夜は夕方5時半から彼女の暮らす街の焼肉屋で
食べ飲み放題2時間。

ちょっとした話題で盛り上がって
時間を過ぎた後も別料金で飲み続けまして
店を出たのは11時過ぎ。

6時間近く飲み続けとる。
そら酩酊状態ですわな。

足はしっかりしていましたが頭は回らん、呂律も回らん。

私はタクシーの運転手さんとは大抵世間話をしますが
帰り、大津駅から自宅までのタクシーの運転手さんに話し掛けられて
呂律が回らず困りましたとさ。
(*≧m≦*)ププッ


昨日も事務仕事をしてから外出。
いつものように唐崎駅から乗車して JR湖西線で山科まで。
ここで京都地下鉄東西線に乗り換えて小野駅下車。

目的地の介護施設まで歩きましたが汗だく。
顔や首や手の汗を拭えば ハンカチは絞れるほどです。

私は極度の汗かきなので そらもう筆舌に尽くし難い発汗量です。

その後、小野駅で乗車して 京都地下鉄東西線で山科まで。
ここでJR新快速に乗り換えて大阪まで。
ここで大阪地下鉄四つ橋線に乗り換えて肥後橋駅下車。

大阪市内中心部は これまた格別に暑い。
日陰で立っているだけでも汗が吹き出します。
そらそうでしょ。

全てのビルの全てのオフィスでクーラーを使用しているわけで
全ての事務所から機械的に熱風が排出され、
道路はと言えば、ガソリンを機械的に連続爆発させている車が
猛烈に発熱しながら大量に往来しています。
いわば真夏の陽射しに加えて
数万個のストーブが高熱を発しているわけですから
そりゃ異常な暑さにもなりましょう。

肥後橋駅前の「洋服の青山」で靴下と下着のシャツを買いました。
で、彼女の暮らす街に移動して
ここで彼女から甚平のプレゼント。

それでもまだ夏物のカジュアルシューズと
夏物のカジュアルスラックスが寿命を迎えています。

超貧乏時代が数年間続きましたから
買い物が溜まっているわけです。
ま、ボチボチ買っていきますが。。

そして酩酊状態。

酩酊状態の後は決まって、失言は無かったろうかと気になるのですが
その辺は意外にしっかりしているようです。


今日はオフ日です。
まったり過ごします。

明日は彼女と琵琶湖畔に 鮎の塩焼きを食べに行きます。
o(*^▽^*)o~♪