今日も唐崎駅から出て JR湖西線で山科まで。
ここでJR新快速に乗り換えて 琵琶湖線で近江八幡駅下車。

この新快速、各駅停車に変更されていました。
また何かあったようで、JR西日本は鉄道会社の体裁を為していません。

駅から徒歩圏内の介護施設で面談の後
タクシーで近江八幡市立総合医療センター。

なにせ窓口の女性が優秀なものですから病院全体、
引いては近江八幡市全体の印象さえ良くなります。

病院から駅まではバスで移動して 駅前でパンと牛乳で昼食として
近江八幡駅から近江鉄道八日市線で八日市まで。
ここで近江鉄道本線に乗り換えて水口石橋駅下車。

徒歩で公立甲賀病院を往復して
水口石橋駅から近江鉄道で貴生川まで。
ここでJR草津線に乗り換えて草津まで。
ここでJR琵琶湖線に乗り換えて膳所駅下車。

貴生川駅はJR草津線、信楽高原鉄道、近江鉄道の乗換駅ですが
アホ面の高校生が際立って多い駅です。
今日も目立ってましたね。

膳所では かかりつけの心療内科で抗うつ剤、頭痛薬、睡眠薬をもらいました。
ま、彼女に言わせると
「しっかり診てもらってこい!!」の後、
「おとなしくなる薬をもらってこい」と言うのですが
そのように言われる意味が分かりません。

おとなしいと思いますけどね、自分では。

で、診察時に 睡眠障害が精神疾患を悪化させるなんて事を話しまして
睡眠導入に飲酒していると言ったのですが
飲酒量については
「知らないほうがいいですよ。
聞いてしまうと睡眠薬を処方できなくなりますから」と言うと、先生、
「飲めるのは健康な証拠という事にしておきましょう」だとさ。
(⌒▽⌒)アハハ

帰りは膳所駅から京阪石山坂本線で滋賀里駅下車。
今日も無事に帰着しました。

ベンチシートの京阪石山坂本線。
向かいに私の好みの美人が座っていました。

電車で美人を見ると なんかラッキーな気分になりますよね。
o(*^▽^*)o~♪


さぁ明日は久々の完全事務日です。

滞留しているレポート作成の全てができるわけではありませんが
今夜はぐっすり寝て
できるところまでコツコツとやります。

新規案件、今日は滋賀県大津市が出ています。