私は屋外での喫煙規制を 根拠の無いものだと思っていますから
駅前であっても駅のホームであっても喫煙しています。
病院の多くが敷地内禁煙と謳っていますが 
それもバカげた話なので 気にしていません。

で、そうしますとですね。

美味しそうにタバコを吹かす私の傍に来て、いや私の隣に立って
タバコに火を付ける人が多いんですね。

ま、吸っている人の傍なら自分一人じゃないし、という思いなのでしょうが
という事は我慢していると言うか、
気を遣っていると言うか、
肩身の狭い思いをされていると言うか、
それが何だか とても気の毒に感じるのです。

屋外の喫煙に遠慮は要りませんよ、皆さん。
堂々と吸えばいいのです。
屋外の喫煙を咎める道理は何もありません。

ましてや

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100428/biz1004281529017-n1.htm

10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別にタバコに限った事ではありませんが
市販されているものには全て税金がかかっています。

市販されている限りにおいて 屋外ですからね、
それを嗜むのを咎める理由など タバコに限らず無いのです。

禁煙と謳う鉄道会社だとか病院は 単なる偽善ですし 
喫煙に罰則さえ設けている自治体もありますが
そういう自治体は 
民衆をイジメてカネを巻き上げる事しか考えてないという事です。
そんなもの支払う必要はありません。
裁判になったとしても負ける道理がありませんから、
条例を定めた自治体とて 裁判はしませんよ。


先日も瀬田駅前で滋賀銀行に行こうとして
銀行に入る前に一服吸っていましたら
タクシーを降りたビジネスマンの方が同僚に「先に行ってくれ」と言って
私の傍に来て一服していました。

ホームで吸えばいいのに。

そんな思いをされているのが不憫でなりません。

何の遠慮も要りませんよ。
屋外では何も気にする事無く、何に遠慮する事も無く 喫煙してください。

白い目で見る、ましてや注意するような人こそ 人の世の害です。
その場で抹殺してやればいいのです。

胸を張って喫煙しましょう。