バブルの頃に言われたのですが、週末・金曜日の夜を花の金曜日、
略して「ハナキン」。
ま、街に繰り出して夜更けまで 多くの人が激しく遊んでおりました。

今は 特に若者の気力が沈降していますから
金曜の夜に街に繰り出して弾けようなんて 
高揚した気分の人は ほとんどいないようですが
私の場合、1週間の激務(私にとってですが)を終えますと
その充実感と開放感に包まれまして
ささやかでも1週間の区切りとして、また息抜きとして弾けたく思うのでした。

昨日は4時頃に近江八幡で仕事を終えまして
駅に戻って4時半。

遊びたいですがな。。

近江八幡にビール友達はいませんし、月末で予算も乏しいので
一人カラオケに行く事にしました。

歌い倒して3時間。
ビールは中ジョッキで 多分6杯程度。

充分に酔って発散して帰路につきましたとさ。
o(*^▽^*)o~♪


昨日も早朝の事務を済ませてから 唐崎駅で乗車。
JR湖西線で京都まで。
ここでJR嵯峨野線に乗り換えて丹波口駅下車。

タクシーで市民病院を往復します。

丹波口駅からJR嵯峨野線で京都まで。
ここでJR湖西線に乗り換えて唐崎駅下車。

徒歩で目的地を往復し、コンビニでパンと牛乳の昼食を摂ります。

唐崎駅から乗車して JR湖西線で山科まで。
ここでJR新快速に乗り換えて近江八幡駅下車。

タクシーで目的地に向かい、
更にタクシーで総合医療センターに寄って
バスで駅に戻ります。


明日は近江八幡市の市長選挙です。
私は部外者ですが 外部の者として見させてもらうに
近江八幡市は成功している印象を受けます。

市立総合医療センターの内実も充実していますし
ワゴン車を市バスにして 細かな路線設定で市内を網羅しています。
元々の地場の文化、産業、気質、民度の高さもありますが
行政の市民を思う心、施策も評価されていいと思いますけどね。

安土町の合併は余計だったと思いますが
それを差し引いても おつりがくるでしょう。

と外部の者からは見えますが
明日の市長選挙、どうなるのでしょうか。


カラオケの後で駅前の平和堂でトンカツを買って 今夜のおかずとして
近江八幡駅から山科まで、のつもりが寝過ごして京都まで。
乗り過ごしたのが1駅で助かりました。
京都からJR湖西線で唐崎駅に帰着して1週間を終えました。

昨日は新規案件、またまた滋賀県長浜市が出ています。


今日はオフ日です。
ゆっくり休んで しっかり充電いたします。

o(*^▽^*)o~♪