今日は久々に加古川に出ました。

唐崎からJR湖西線で山科、
山科で新快速に乗り換えて 一気に加古川まで。
9分の乗り換え時間でJR加古川線に乗り換えて神野までの予定でしたが
新快速が西明石駅に停車したまま9分遅れで発車。
アナウンスは「運転手が業務連絡を行っていますのでお待ち下さい」って
いかにもJR西日本らしい一方的な説明です。
利用者には意味不明~
時刻表通りに走ろうという気もありませんしね。
企業気質が滲み出ています。

加古川線は遅延した新快速を待って発車したので事無きを得ました。

神野から徒歩で加古川病院へ。

死亡原因「不詳」の死亡診断書では
そりゃ保険会社は調査しますがな。。


医師面談を終えて病院を出たところに1時間に1本のバスが来まして
神野駅までの戻りはバスを利用しました。
楽ちん♪
(⌒▽⌒)アハハ


神野から加古川、加古川から東加古川と乗り継いで
東加古川駅前のコンビニでパンと牛乳の昼食。

それから加古川警察を徒歩で訪ねて
東加古川駅に戻ったのは 予定時刻ギリギリになってました。。

東加古川から西明石まで普通電車で、
西明石で新快速に乗り換えて守山まで約90分。

仕事のエリアが滋賀県に特化してますから
90分間も電車に揺られるのは珍しい事ですが
まぁ言わば休憩みたいなものですから 悪くありません。
o(*^▽^*)o~♪


守山駅からパスで成人病センターへ。

重度の認知症の事案だったので ついつい聞いてしまったのですが
認知症の防止の食生活として魚とカレーがいいのだそうです。
もう一つは赤ワイン。
フランス人は認知症患者がほとんどいないのだそうで
それはワインの習慣が原因ではないかとの事です。

当然ですが、認知症を発症してから飲んでもダメですから
『よっしゃ 赤ワインを飲むど♪』と思ったアナタ、

手遅れです。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


成人病センターからバスで守山駅に戻って
JR琵琶湖線で山科まで、
山科で湖西線に乗り換えて唐崎に帰着。
無事に一日を終えました。


明日は土曜ですが近鉄生駒線・東山(奈良県生駒市)の仕事が入っています。
夜は野洲で私用の予定です。