言葉は不適切かもしれんけど
実生活では女に見てもらえないブスやオバハンが
ネット上では女として扱ってもらえて ちやほやされたりするわけで
そら ある意味 目覚める人も多かろうね。

ま、そんなケースに限らず
ネットコミュニケーションなんてのは所詮、架空の世界であって
人間関係とか、ましてや信頼関係なんてものは
会って初めてスタートし、年月をかけて育むものよ。

ネットによる出会いは否定せんけど
ネットで出会って継続的なコミュニケーションをするというなら
まず会わなあかん。

会う事無しに何万回の投稿、コメント、書き込み、メール交換をしても
育まれてるのは架空の人間関係、信頼関係で
そんなものは瞬時に消滅するわね。

俺はネットによる出会いであっても
自宅に招いたり、家族ぐるみの付き合いをするけど
そこまでできない人でも せめて飲みに行くぐらいの事はしてから
ネットを使ったコミュニケーションをすべきでしょうな。

ま、会ったら台無しで
架空のキャラだからこそ書き込める人が大半かもしれんけどね、
ネットで遊んでる人は。

そう思うから
わしゃ まず会いたいね。

遠方の人とは どうしようもないけど
近隣府県の人なら まず お会いしたいものです。