今日は早朝に事務仕事を少しだけ片付けてから外出。
事務仕事は実は大量に滞留しています。

明日の土曜は事務日として 滞留分を消化する予定ですが
さて、どこまでできるやら。。

というぐらい溜まってます。
(〃∇〃) てれっ☆


外出は唐崎からJR湖西線で山科、
山科で琵琶湖線・新快速に乗り換えて守山まで。

ここからが怒涛の徒歩です。

まず介護施設まで30分の徒歩。
そこから守山警察まで、これまた30分の徒歩。
更にそこから 別の介護施設まで またまた30分の徒歩。

真夏の炎天下の徒歩は それなりの風情、と言いたいところですが
空を見上げれば秋の雲、
吹く風も 真夏の熱風ではなく 既に涼しさを感じる秋の風です。

夏は終わりか?

これで終わったら 真夏と呼べる日は1日も無かったような。。。

それでも稲は育っているな、なんて思いながら
守山の田んぼを横目に歩いたのでした。

昼食は守山警察の北側にあるコンビニで パンと牛乳です。


最後の介護施設から駅までは歩ける距離ではなかったのでタクシーを利用して
JR琵琶湖線・新快速で守山から近江八幡、
ここで近江鉄道に乗り換えて八日市まで。

八日市からタクシーで目的地へ。

そこから30分の徒歩で東近江警察、
更に そこから八日市駅まで徒歩です。


刑事課にも盆休みはあります。
というか、そもそも役所みたいなものです。

業務内容に緊急性があるので当直の刑事さんが出ているだけで
大半の刑事さんはお休みです。

守山警察では対応してもらいましたが
東近江警察では後日にして欲しいと言われました。

ま、仕方ありません。


八日市から近江鉄道で近江八幡、
近江八幡からJR琵琶湖線で山科、
山科からJR湖西線で唐崎まで
今日も無事に帰着しました。


明日は事務日で、明後日の日曜をオフ日に設定しています。

オフ日は寝て過ごしますが
夕方の5時頃には覚醒します。

今週の日曜は確か、京都五山送り火だったはずで
鴨川・三条大橋に出る予定です。

ご一緒できる方、( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ くださいませ。

楽しみは屋台です。

ヾ(@^▽^@)ノわはは