ヤフーのカスタマーサービスの対応のパターンについてですが。。

違反通告、削除依頼を例えば8個のトピックについて行うと
4つぐらいは削除して 必ず半分ぐらいは残すんですよね。
残しているのも 明らかな違反トピックなのですけど。。

これは 『利用者の依頼に応えていますよ』という振りをする為の工作で
8個の荒らしトピックの全てがヤフー社員によるものでしょう。
元々 通告があれば ある程度は対処する振りをする為にも
たくさんの荒らし行為を溜め込んでいるのではないでしょうか。

私の経験からは そんな事が見えてきます。

かつて滋賀全般カテで30個ぐらいの荒らしトピックがあって
それの削除依頼を出すと13個ぐらい 一気に削除して見せるんです。

残してる方が多いやないかいっ!! みたいな。。