傍迷惑な人に腹を立てたり、怒りを覚えるのは人として正常かなと思うのですが

最近 感じるに、
特に大阪では 他人に無関心、
特に滋賀県では 他人に対して評論家。

そんなこんなで全国的に
直接 他人に働き掛ける気持ちが無い人が増えたような印象を受けています。

イジメとか 万引きとか ひったくりとか 痴漢とか
それが増えているのは 
俺は 当事者より世間の方に問題があるように思います。

もうちょっと こう 何と言いますか
他人でも関心を持ち合うとか 他人に対してでも行動するとか
怒るとか 腹を立てるとか
自分が ええ子ちゃんになろうとするばかりじゃなくて
身を呈して働き掛けるみたいな態勢があっていいように感じます。


と言いつつ 私もホトホト パワーダウンしていますが。。

日常的にトンカツ定食を食べられるようにならんといかんね。

ニワトリの卵ではねぇ。。

パワーが出まへん。