仕事の有無と出勤時刻は 
前日の夕方に確認できるのですが
前日に指定された時刻に出勤して 
今日は5人で現場に向かったところが
現場に着いたら、今日の仕事はキャンセルだと。

時々あるのだそうです、こういうケース。
現場の工程が狂って 
当日になって人材派遣をキャンセルするのだそうで
かくして会社から往復1時間半ほどの
ドライブだけで終わってしまいました。

今日のケースでは3000円もらえるそうです。
当日の日払いはできませんでしたが。。


時間ができたので散髪と 
建築業界で必要とされる健康診断とをして帰宅しました。


さて再就職活動。
50歳と知った上で
履歴書と職務経歴書を送るようにと
言ってくれている会社があります。

それを書いている時間が無いので
遅くなるかもしれないと伝えていたのですが
早速 今日、それを書く時間に恵まれました。

で、書いて完成したのですが
5時間半の睡眠時間で 
こういう頭を使う作業は疲れます。

後日 違う気分で再度 目を通して
それから郵送する予定です。


明日も仕事があります。

ま、今日は朝から腰痛が顕著だったので
体調的には とてもナイスな結果でした。

今夜は長時間睡眠をいただきまする。。