昨日は大阪府大阪市中央区・民間企業に出ました。


路線は。


1JR湖西線 ・ 唐崎~山科
 JR新快速 ・ 山科~大阪 (35分)
 大阪地下鉄御堂筋線 ・ 梅田~本町


御堂筋は禁煙になっていますが 
少し路地を入ればアチコチに灰皿が設置されていて
まるで不便を感じませんでした。

ところで禁煙と言えば
昨今は 殆どの病院が
「敷地内禁煙」と謳っているものですから
結果的に病院を出たところの路上は 
大抵 実質、灰皿状態になっています。

先日の吉田病院では 
病院前の路上に水を溜めた灰皿を置いてあって
敷地内禁煙とすると同時に 
喫煙者に対する配慮も 近隣に対する配慮も見れました。
実は こうした全体に対する配慮は 甚だ珍しい時代です。
o(*^▽^*)o~♪


中小企業の社長さんにも当然紳士的な人もいるわけで
昨日お会いした方は紳士でした。

そう言えば。。

市営住宅というのがありますが
市営に入居している人は
本当に困窮している人もいるのですが
多くは これまたヤカラが見受けられるように感じまする。


昨日は彼女の仕事が公休日でしたが
私の経済的な理由により、会う予定はありませんでした。
が、私の気分や体調が優れないのを感じた彼女は
自分のおごりでビールに行こうと言ってくれまして

逆の立場なら 
好意に甘えてない人は可愛くないと感じるものですから
いそいそと京橋。

2時間飲み食べ放題のイタリアンと 
その後カラオケに3時間半。

合計5時間半も飲み放題でしたから
帰りは酔っ払いのオッサン状態で
再三 
彼女が電話やメールで起こそうとしてくれていたのですが
そんな事には全く気付かず
きっちり大津まで乗り過ごしたりしながら帰宅しました。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


今日は京都地下鉄烏丸線・鞍馬口

    JR神戸線・立花

    大阪地下鉄御堂筋線・中津

    JR神戸線・立花 の順で出ます。


明日はオフ日です。
C=(^◇^ ; ホッ!