今日は兵庫県神戸市北区・アドベンチスト病院

   京都府京都市中京区・京都市立病院の2箇所でした。


路線は。


1JR湖西線 ・ 唐崎~山科
 JR新快速 ・ 山科~尼崎〔あまがさき〕 (41分)
 JR宝塚線丹波路快速 ・ 尼崎~三田 (33分)
 神戸電鉄三田線 ・ 三田~五社


2神戸電鉄三田線~有馬線 ・ 五社~新開地 (40分)
 阪急神戸線特急 ・ 新開地~三宮
 JR新快速 ・ 三ノ宮~京都 (53分)
 JR嵯峨野線 ・ 京都~丹波口


今日の食事はJR三ノ宮駅神内でトンカツ定食、ご飯大盛り。
三ノ宮で食事する時は 
東口にある この喫茶・レストランを利用します。
大盛りライスの量が 
ドカ~ンと音が聞こえそうな程たっぷり♪
ありがたや~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日の野菜ジュースは2本です。


今日、利用した神鉄・五社駅は初めての下車です。
神戸電鉄には「山の街」という駅もあるのですが
沿線は ほとんど全てが『山の街』でして。。
今日の五社駅もへんぴな雰囲気でした。
ただ、神戸というのは 
こうした閑静さからハイセンスな都会まで
様々な雰囲気を内包した街でして
人間でもそうですが
そういう幅の大きさが 
器の大きい住民性を育んでいるように感じます。


保険調査。

契約前5年間の健康状態を告知して契約する生命保険ですが
通院、投薬はもちろん、
1回の手術と5回もの入院歴があって無告知。
それを隠蔽した本人は そらコソドロ気質やろけど
契約した営業マンは 一体 何をしてんねん。
笑うわ。
(*≧m≦*)ププッ


JR丹波口駅。

到着したのはアポイントの1時間半前で 
約1時間の時間の余裕がありました。
で、京都市立病院に向かおうと歩き出したら 
路地の奥に銭湯発見。
入りましたがな。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
京都の銭湯は390円なのねん。
通りすがりで入りましたから
シャンプー、石鹸、タオルを貸してもらって。
なんか下町風情で良かったです♪