盛岡は終日雨で肌寒い一日でした。

૮꒰˵• ﻌ •˵꒱ა
今日もちゃんちゃんこっぺだよ
しゅしゅ姉さんのおさがりだから、ショート丈笑い泣き


昨日の午前中。

リビングの天窓から光が差し、こっぺさんのスポットライトに爆笑

気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♡

こっぺネタはこのくらいにして、

本日は盛岡の老舗喫茶店のお話ですコーヒー

ここは「ふかくさ」
中津川沿いにあるお店です。

ツタの葉で覆われたお店がとても素敵なんです。



とても美味しい珈琲とケーキのセットで、700円という良心価格にビックリです。

エアデールテリアのドクくんに会えるお店です♡

この子に会えるのを楽しみにしていたのですが、店内にいなかったので

「今日はわんちゃんお休みですか?」と聞いたら、オーナーさんがドクくんを連れて来て下さいました。


まるで大きなぬいぐるみです♡
あまりの可愛らしさに、みぃこおばさんは大ハシャギしてしまいましたチュー

オーナーさん、ドクくん、有り難うございました。いい思い出になりました照れ


ドクくんの前に誰でも自由に使える休憩所があります。
お散歩中に中津川を眺めながらの休憩が出来ていいですね~。




ここは「紅茶の店 しゅん」

高校時代のお気に入り喫茶店なんです♡

32年振りだったのですが、変わってないのが嬉しくて写真を撮りまくりです笑

当時との違いは壁のあちこちにサインがあることくらいですね。

このお店が本当に大好きで、クラスメートの仲良し3人組で学校帰りに何度も来ました。

卒業式の日も、
「この制服を着て最後に行く場所はやっぱり "しゅん" だよね。」
そう言って3人でここに来たな照れ

そんな思い出が詰まったお店なのです。

この階段も好きだったなぁ。


いつも階段を上がって右側のこの席だった。




大好きなお店が、今も変わらずここにあるのは本当に嬉しい。

夜はカオリが最近お気に入りだという、おしゃれな串焼き屋さんに連れてってくれました。

「串焼きmaru」
ここで沢山食べたのに、もう一軒行こうか~ってなる私たちチュー
2~3軒隣の湯葉という居酒屋さんに入り、無理矢理おでんも食べたチュー

昼は喫茶店をハシゴして、
夜は居酒屋をハシゴって、

よく喋ることあるよね~笑

楽しい一日でした(*ˊᗜˋ*)♡

長くなってしまいましたねあせる

最後までお読み頂きありがとうございました♡