しじみのお吸い物 | 今夜のおかず@裏もуояо〆(・ω・o)

しじみのお吸い物

最近更新してなかった味噌汁ネタ

久々にしてみます~


味噌汁ってしょっちゅう作るけど

写真に撮るほどのもんってなかなかないもんね


今回は味噌汁じゃなくてお吸い物ですけど~


しじみ&ネギデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


お出汁はカツオと昆布

お酒と醤油と味の素で味付けしました


しじみってすっごい出汁が出るよね。。。カツオいらないかも

我が家はまとめてお出汁をとって保存してるのでイヤでもカツオ入りですけど


最近飲み会が続いた旦那の肝臓を気遣って作ってみました
















嘘。(゜Д゚)