たまっていた写真いろいろ | のほほん伊豆san歩♪

たまっていた写真いろいろ

しばらく放置していたので、写真がたまってしまいました。

季節も何も関係なく適当に載せておきます。


2月 珍しい大雪の伊豆高原駅

3月南の桜と菜の花まつり 



いちめんの菜の花、きれいですね





ジオパーク研究会だったかな?溶岩が渦を巻いているとか、城ヶ崎海岸のギザギザの地形は

中が空洞になった溶岩がボコッと落ちたものだとか、知らない事がいっぱいで面白かったです。



ジオつながりで愛用のお弁当箱。取り寄せちゃった♪硬派なゆるキャラ、玄武岩の玄さん。

でも、玄武岩は黒っぽいんですって。ちなみに伊豆はあんざん岩が多いとか。




伊豆高原駅にいたイソヒヨドリ。電柱によく描いてある伊東市の鳥です



飛び立つシジュウカラ。早すぎてカメラがついていけません



お食事中のメジロ。果物が大好きです。

今年は会員でもないのに、2回も野鳥の会の探鳥会に参加させてもらったのですが

写真は、ながーいレンズのついた一眼じゃないと撮れないんですね。

野鳥は警戒心が強いので、遠くからそっと見ていても気がつくと逃げてしまいます。

モズのなわばり宣言とか、カワセミの水中ダイブとか、結構感動します。



伊豆高原(山の方)に出没したバンビちゃん。大人の鹿も見た事がありますよ。



河津川沿いの足湯。車椅子マークを発見!