ショックで頭がグラグラしてたけど、一晩経って頭が冷えた。

 

違う病院でも診てもらおう。

 

通院時間がかかるから近くの病院に…と思ったけどやっぱり診察で聞いた言葉にモヤモヤするし、もしかしたら何か治療法があるかもしれない。

 

少し遠いけどウメが子猫の時からお世話になってる病院に次の日に連れて行った。

 

年明けで結構待つことになったけど昨日の血液検査の結果を見せた上で診察してもらった。

 

それを見てすぐにこの数値は~と、てきぱきと可能性のある病名を3つほど教えてくれた

 

新たに採血をしてその他エコーなどして新たな数値を見て

 

少し不思議な数値が出ているから何とも言えないけど一番可能性の高い病名は

 

「FIP(猫伝染性腹膜炎)」  次の可能性は「肝リピドーシス」  もしくは…レアな肝臓の病気の可能性もある と言われた。

 

来週に詳しい検査結果が出るけどとりあえずは点滴を毎日しなければならないみたいだ。

 

こないだの病院では病名さえも言ってもらえなかったし、検査のために県外の大きな病院を紹介します。としか言われなかったから、ちゃんと病名を言ってもらえたので少し気持ち的にも楽になった。

 

色んな事を覚悟しなければ