ウチの白猫ちゃーちゃんの様子が少し変だったので新たに見つけた動物病院に連れて行ってみた。

 

ワクチン接種の時みたいに雑に扱われたらどうしようかと思ったけど今回お世話になった病院はニャンコにとても優しかった。 ちゃーちゃんがずっと褒められてた(笑)

そして、家からも近いしありがたい! 

 

レントゲンを撮ったら一応異常なしだったけど注射を打ってもらい、目やにが気になると伝えたら目薬を2種類処方してもらった。

 

念のため採尿をするようにと言われ、悪戦苦闘しながらも採尿に成功して検査に出したら小さな結晶があることが分かり、新たに療養食を薦められた。(今使ってるご飯はもちろん中止)

 

出ました、ロイヤルカナン。

 

以前別のロイヤルカナンで吐き戻しが多くて試行錯誤の結果今のご飯にたどり着いたんだけど「振り出しに戻るのかぁ…」って少し凹んだ。

 

先生にはこのことを伝えたら「今回も与えてみて(吐き戻しが)頻繁になるならまた考えましょう」と言ってくれたのでとりあえず試してみることにした。

何よりもちゃーちゃんの体調が重要なので。

 

一週間お試しで、再び採尿のミッション…。 ほんとあれ大変なんだよなぁ。 でも頑張ろう。

どうか吐き戻しがなくて、ちゃーちゃんの結晶がなくなりますように。

 

先生が処方してくれた目薬を使ったら目やにが格段と減ってきたのでいい病院に出会えてよかった。