私が仕事を辞める頃や転職した方がいいかな~と思っている時に必ず連絡をくれる友達がいる。

 

別に普段から仕事辞めるんだ~とか悩んでるんだ~などの連絡していないのに。

むしろ私から連絡はほぼしない。

 

でも毎回×2偶然とはちょっと言い難いような仕事の節目のタイミングで連絡がくる。

ちょっとコワいぐらい不思議な人。 

 

過去に仕事を辞めるか否かを彼女からの連絡で悩むことなく決心したことも何度かある。

仕事のご縁のお知らせをしてくれるありがたい存在だ。

 

そんな彼女から突然ラインが来た。「元気ですか~?」の一言だけ

 

そして私は今月末で仕事の契約が終了する(予定)

派遣会社が上手く入札で落としてくれたら3月末まで延長できるけど正直どうなるか未定。

 

そんなときに不思議ちゃんからの連絡がきたので「あ、もう今月末で終わりかな」とちょっと思っている。

 

「私が連絡すると仕事終わるって言ってたから気を付けてたのに~」って彼女なりに気を使ってくれていたみたいだったけどやっぱりすごいタイミングです(笑)

 

で、なんで連絡してきたの?って聞いたら「なんとなく」だそうだ。

 

だから、それがほんのり怖いんだってば。

 

虫の知らせ?

 

私は密かに彼女を「(私限定?の)仕事の神様のお使い」だと思っている