キッチンの窓にブラインドを付けた。 

 

今の季節、朝日が眩しくて車用の黒いカーテンをかけて工夫をしてみたんだけど開けたり閉めたりがめんどくさくて仕方なかった。

 

遮光と採光をもっと簡単楽ちんにしたくて買うタイミングをうかがってたらママさんがポンとネットで買ってくれたあせる

 

ネジ不要のタイプでサイズを測ってオーダーしたつもりだったけど、かなりギリ。

 

アタッチメント部分が上手く入らなくて「あ、これヤバいかも」

焦って、一瞬へし折ってでも強引に入れようかと思った(笑)

 

多少壁紙を破いてしまう失敗もしたけど、なんとか無事に設置できたので結果オーライ。(破れた壁紙はブラインドで丁度隠れた)

 

今度買う時はサイズオーダーはマイナス1センチじゃなくて2センチにしよう。

 

…へし折らなくて良かった。