職場で「あなたは人の心が察せない人だ」と言われた

 

ずっとその言葉が引っかかって 心が重くなってしまった

 

その言葉を私に投げかけてきた人は常にある人(上司?)の愚痴を吐き続けている

 

元気な時は流せていたけど、心が重くなってしまったので

 

聞こえてくる愚痴(音)がだんだん辛くなってきた

 

 

自分のコトを言われてる訳じゃない でも、聞いていて心地よいものでもない むしろ逆

 

苦痛

 

苦痛という心のSOSが発信されてしまったので耳の聞こえが悪くなってきた

 

仕事に差し支える もっと耳を澄ます 聞きたくないモノが聞こえる 苦痛

 

エンドレス

 

あまりにも辛すぎて職場から逃げた (早退しますってちゃんと言ってきたけどね)

 

何度か気にならないように席を外したり工夫をしてみたけど

 

呼吸の仕方が分からなくなるぐらいにその空間にとどまることが辛かった 


多かれ少なかれこういうことはあるあるなのだけど、それすら乗り越えられない自分が嫌になる

 

いろんなことに疲れた

 

でも立ち向かわなきゃダメですか

 

逃げたところで…だろうか