3回目のワクチン接種を受けた

 

今回もモデルナ。 私的にはファイザーが良かったんだけど予約が取れなかったあせる

 

副反応は少なめだといいなぁと思ったけど…

 

打ったのはお昼なんだけど、その日の夕方ごろから腕に鈍痛 

 

蜂に刺されたみたいに腫れあがり、肩から上に上がらなくなる

 

夜、寝返りを打てば左腕の激痛で目が覚めるのでしっかりと眠れない

 

次の日は朝からあちこちの関節が痛いし、体が思うように動かせない 

 

熱は37度台だったけど頭痛がじんわりと続く

 

食欲はあるけど体が動きにくくてで何もできず まるでポンコツロボット状態

 

ひたすら水分補給をする

 

1日経つと38度に上がった

 

38度になってから解熱剤を飲む

 

薬が効いてくると熱も下がって頭痛はなんとなく消えた スッキリはしてない

 

腕はズキズキと若干痛むけど頭の上まで上がるようになった

 

その隙にお腹を満たす

 

薬の効き目が弱くなるとまた頭痛がしてくるけどそこまで酷くはないのでおとなしく寝る

 

今までの副反応の中で一番辛いと思ったかも

 

月曜までには回復できてるといいな