YOUTUBEでみたカマたくさんの言葉です

 

例え友達だって家族だって単語を吐き捨てる様な言葉遣いは気持ち良くないし

逆に言えばその単語に添えたたった数文字の言葉で相手の気持ちが180度変わる事だって

大いに有り得るし、どうせ言葉を話すんだったら出来るだけ相手に気持ちよく受け取ってほしいなぁとか考えない訳?

 

言葉や文字や何かを伝える動作っていうのは

誰にでも許された一番身近な贈り物だと思え

 

せっかく高価な贈り物だって投げ捨てるように渡せばただの失礼だけど

例え安いモノでも丁寧に渡せば気持ちは伝わるものでしょ?

 

 

カマたくさんの言葉はものすごく心に刺さりました。 

後半もものすごく大事なコトを話してて、(気になる方はYOUTUBEを視てください)

自分の言葉遣いを省みようと思いました