だいぶ暖かくなってきたし、そろそろいいかなと思って本日タイヤ交換しにディーラーに行ってきました。

 

痛い出費だった冬タイヤだったけど、今年は雪が多かったから安心して運転できました。

新しくして正解だった。

 

で、しばらくして交換してくれた整備士さんが戻ってきてからの一言。

「夏タイヤの溝があと3ミリほどしかないです…。だましだましで運転して冬まで持つかどうかです。」

 

要は新しいタイヤに替えないとヤバいってことですよね…? ん?

11月の車検の時にタイヤは大丈夫か?と聞いたときは「大丈夫」って言ってたのに?

 

一冬越すと溝が減るのか? はぁ?

 

ちょっと話が違うんじゃないかって思ったけど、なんか近いうちに夏タイヤも交換するんだろうなぁっていう予感?みたいなのがあったのでネットでタイヤ+ホイールセットを前々からポチポチと検索してました。 予感的中。

 

一応目星はつけていたけどネットで買うのは大丈夫なのかなぁって少し心配もゼロじゃないからまだ保留状態。 (買えばポイントもかなり大きいけどね)

 

ちゃんとお店でも探しに行ってみようかな。 

ディーラーさんからはお店の値段よりは勉強するって言ってもらったし、実際に自分の目で見てお安く買えるならそれが一番だしなぁ。

 

だましだまし運転でしばらく過ごして、今週末にカーショップめぐりしよっと。

 

タイヤ交換の帰り道…雪、降ってます。  どうか明日積もりませんように⛄