最近少しずつ家電たちがリタイアしつつあります。

 

今回は冷蔵庫。

11年間頑張ってくれたけど、氷が微妙に解けてくっついてる状態になってしまったり、冷凍庫の食材に霜がガッツリついてしまうようになってしまって…。

 

冷凍庫のパッキンの取り換えという選択もあったけど10年経過ということあるし、電気代節約も考えて思い切って買い替えることにしました。

 

 

現在使っているのは470Lぐらいのこんな感じのタイプ。

今ではそんなに大きくなくても困らないので少し小さめのサイズの412Lを選びました。

 

今の冷蔵庫は使い勝手がいいので、それに近い並びのコにしました。。

右からでも左からでも開くタイプ。 左側が壁になるのでどっちからでも開くのが良かったのと、冷凍室が2カ所あるのが決め手。

 

新しいタイプが出たということで、ひとつ前のタイプがお安くなっていて(展示現品だったため)他のお店よりも6万円ほどお得になりました。 カラーは選べなかったけど綺麗な10円玉みたいなブロンズ色です。

 

納品は来月、届くのが楽しみです。

しばらくはどのコもリタイアしませんように…あせる