年末に黒目の部分がまた白濁してしまいました。

(いつもなら花粉症が出てくる時期になるんだけどなぁ…)

新しく見つけた眼科で診てもらったら、免疫力が低下して角膜炎になったっぽいです。

 

コンタクトレンズ禁止令が出て、メガネ生活二週間。

新しい年になって先生からコンタクトOKが出たのでようやく着けてみたら…

なんだろう…コンタクトレンズの付け心地と微妙な違和感。

久しぶりに夜の運転をしてみるとものすごく見えにくい…これは危ない。

仕事には影響はないけど、やっぱり変な感じがするので新しくコンタクトを買うことにしました。

 

年末にとコンタクト販売店から割引セールのはがきも届いてたので連休初日に行ってみた。

販売店の隣にある眼科で検査してもらったら、今の視力がだいぶ下がってることが発覚。

コンタクト着けて0.3って…  先生もびっくりしてた。 私が一番びっくりだわ。

 

まぁ、原因は長時間のスマホゲーム。 ちょっとセーブした方がいいよって言われました。

度数をあげた処方になったのでコンタクトはお取り寄せ。

連休もあるので新しいのが届くのは週末。 

またメガネ生活に逆もどりかぁ~メガネ

 

ブルーベリー食べようかなあせる