くはぁ~、もう10月

一年ももう少しで終わりっすね。

 

今月でほぼ今のバイトは終わります。 

 

っていうか、来月から金~日だけの週3日勤務(しかも午前中だけ)という短期間シフトになるらしくて、正直どうしようかまだ迷ってます。

 

フットワークある人はもう就活始めてるようで「明日面接なんだ~」っていう人もちらほら

 

一時は人間関係でぐわぁ~っと闇落ち(大げさ)しそうになりましたけど、考え方を少しだけ斜めにすることでようやく気にならないレベルになってきました。

 

だいたいは「気にしなきゃいい」って答えになるんですけど、当事者としては「それができたら苦労はしないんだよ」って話なんですよね

 

そんなときに某ドラマを見てて、どんなセリフだったか忘れちゃいましたが

「たった一つのことで今までの色んな(楽しい?)コトをなかったことにしないでよ」

みたいなことを言ってたんですよね。

 

それを聞いて、私の頭の中で「たった一人に振り回されて悩むぐらいなら、そこから離れて負のオーラのない人達にまぎれればいいんだ」って意訳されました

 

要は、スタッフ仲間はその人だけじゃないんだから(悩むほど真面目に)付き合う必要はないってことですね。

 

私の答え「なるべく視野に入れないようにする → 気にしない」

 

そうと決めたら、すぐにモニョの原因だった方から少しずつ距離を取り始めました。

必要最低限の発言しかしない。 なるべく他のメンバーと話す。

それが自然とできる環境だったので行動に移すとあら不思議、そこからはすとーんと気持ちが軽くなって再びお仕事のモチベも戻り今に至ってます。

(遠くで吠えられても気にならん。)

 

悩むと視野がめっさ狭くなってるんだなぁって改めて反省。 

 

周りを見渡すと、私のささいなモニョりは誰も気にしてないし、距離を取り始めたことも気づかれてないだろうな。分かってもあれこれ言うようなメンバーじゃないし

(多分、当事者は私の変化には気づいてるだろうけど)

 

やることはちゃんとしてるとそれなりに見てる人は見てくれてるのでそれと感謝を忘れない

ラストまであと少し。エイエイオー