早朝、外がにぎやかだと思って窓から外を眺めたら公園でラジオ体操をするため集まっていた小学生たちとその母親たちだった。

 

ラジオからは体操の音楽が始まっているのに自由に走り回る子供たちと、ぼーっとただ立ち尽くす母親たち

 

しばらくして、ようやくダラダラと体操を始めるけど全然違う動きだし。 何やってんの?

 

せめて大人はお手本レベルで教えてやればいいのに。 

 

あっ、今どきの若いお母さんたちはラジオ体操を知らないのかな?

 

いやー、朝からうるさいだけだし、なんで集まってるのか意味不明? 

 

朝はゆっくり寝てればいいのに?って思うぐらい

 

でも、もう夏休みなんだねー。  

 

今はラジオ体操カードとかはないのかしら?あれを押してもらうのが楽しみだったんだけどな