椿大神社にご縁をお願いしたら、次の日に広域ワクチン接種運営スタッフのお仕事を紹介されました。(期間限定ですけど)

 

時間も時給も私のにとっては都合のいい条件だったので思い切ってやることにしました。

 

で、ようやく1週間経ち、たまたま昨日余剰分のワクチンが出たということで接種しますか?と希望を聞かれてちょっと迷ったけど次の日は休みだし、いい機会なのでお願いしました。

 

 

注射は全然痛くなかったです。 看護師さんが上手いからかな? 「え、もう終わりですか?」って思ったぐらいです。

 

打ってすぐは麻酔がかかったような感じで腕が少し重いかな?って程度でした。

 

でも、その夜…注射を打った場所周辺が痛くて腕が上がりにくくなってました。寝てると痛みで何度も目が覚めて落ち着かなかったです。次の日が休みで良かった。

 

次の日。

寝不足とお腹空いたせいかどんよりとした目覚めでした。 少し何か変だな?って思ったけど朝食を食べて、「ん?この感覚は…風邪をひいたときに似てるぞ?」と熱を測ったら38度8分!

 

えぇ~!?めっちゃ熱ある!! これが噂の副反応ってやつですかね。

すぐに解熱剤を飲むか悩みました。 体が頑張って闘ってるしな~、どうしようかな?

しばらく様子をみることにしました。

 

ちょっと体の動きが鈍くなってきたかな? 再び熱を測ると39度! 上がってる!

さすがにヤバいと思って解熱剤を飲みました。 しばらく寝込んでたら熱が下がった~!37度3分。 しかも、腕の痛みも和らいでる! すごいねお薬。 

 

今日はゆっくり夕方まで休んで再び熱を測ったら38度…? 

あれ?上がってる~。←今ここ。

 

お薬をバカバカと飲んでいいものか…? ちょっと今日はおとなしくこのままでいようと思います。月曜は出勤だからそれまでに下がるかなぁ…?